七福神まつり

 

9月7日(日)、毎年晴天大晴天の七福神祭りなのに、今年は珍しく曇天。吹奏楽演奏をやるかやらないかで
決定時間までうーんと考えた結果、決行。それは正解。しかし雨明けは蒸して25℃。
これぞ残暑、曇天でも紫外線対策は必要です。日焼け止めもしっかりと、東2丁目特設ステージに集合して演奏です。
予定では網走小学校・網走第二中学校の次に網走吹奏楽団、網走第三中学校という順でしたがこれもまた
直前に変わって、三中がトップバッターとなり、網小、二中、そして網吹の演奏は12時25分開始となりました。

はいいつでもOK 1曲目は「プリキュア5、スマイルGO!GO!」
「プリキュアは何時からやってますかー?」 昨年に引き続き、指揮と司会は4サマ。
一応小学校の先生な彼はお客さんいじりの中で
高度テクを要するおこさまいじりをしてみる。

でもプリキュアの放送帯は答えを自分で調べとけー
(お子さま正解ですよ、日曜の朝8時半からテレ朝系です)

同業者の飛蝗は職業柄が若干にじみ出るMCだったけど
4サマはなんつーか、マイペースです。

お次は「美空ひ○りメドレー」。
日傘差している人もいますね。 もりしが「柔」のソロをやる。若いからもしかして曲知らない?
↑「リンゴ追分」。ラッパのソロは誰が吹いていたんでしょう? ↑もりしが「柔」を唄っております。
↓「お祭りマンボ」でつかの間の休憩?このメドレー譜めくり大変。 ↓「愛燦々」本当はフロントまで歩いていきたかった飛蝗。
おねーさんがたお休み中 飛蝗はソロがだーいすき
つば抜かなきゃ、あと30秒待って! MCが短いよー待ってよーってもーりんが小声で「早い!あと
30秒しゃべって」と訴え。4サマ一度置いたマイクを再度手に取り

「えーと、もう少ししゃべれと言われたので」

正直だ^^;
メドレーもの、長い休みでせいぜい2小節な上に譜めくりも
大変で、つば抜く余裕がまるでない。ごぼごぼいっちゃう。
だもんで待ってもらったの。


お次は「ゲゲゲの鬼太郎」でございます。
そして「怪獣のバラード」この曲に関しては4サマ、ちょっと
熱が入っているんですが、私この曲知らないの。
ホルン吹き。撮っているのもホルン吹き 「譜面台で影になっちゃうから、反対側にも行ってみたの」byみかさま
お手伝い人のHNを考えてください>飛蝗 これ全体図
↓最後は「ドレミの歌」屋外演奏ではわりと頻繁に演奏しています。フルートは聞こえづらいので、4サマがマイク近づける。
マイクを持ってソロに向ける 2人に対しても、やっぱり向ける
ビールパーティのときの反省をふまえ、ちゃんと吹き口部分にマイクを近づけることに成功↑突然音が大きくなるのだ。
これにて吹奏楽終了 ↑上記のあと、ちょっとしたハプニングがありましたが
それは…

 

 

 

 


「11月15日、第29回定期演奏会です。続きはこちらで」
ってのは2曲目のあとに言ったような気がしますが、
第○回ってのを忘れちゃだめだよマイペース4サマ。

余談その1:今回のお手伝いはチーム小清水のユーフォ吹き。HNを誰か私に教えてください。
余談その2:今回の撮影者はみかさまでした。たばだんに紹介もした。クレープ商会取締役ザンネン。
余談その3:網小は「ゴールデンレディ」と「ブラジル」を演奏したのですが、子供がお休みのパートがあって、急遽
とても子供には見えないおっさん3人と、子供に背を抜かれているのんちゃんがお手伝い。
余談その4:ドレミで飛び出しをしたのはぽりねしあん@ばしともーりんの2人。やっぱあそこ、止めるべきじゃないんだぜ?>4サマ
でも「ちゃんとやれよ〜」「お前だよ!」笑いにもっていくもーりんなのでした。
余談その5:牛タンは、美味い!さぬきうどんが今年はなくて残念。予定の店主が交通事故に遭ったらしくて。大丈夫でしょうか?

ひとつ前にモドル。

 

あとは画像保管庫にも。